topics

三高テクノ工場 第5期工事安全祈願祭

 (株)共立電機製作所(米良 充典社長)、(株)共立電照(船ケ山 保幸社長)三高テクノ工場5期工事の安全祈願祭が、去る2月18日(火)、宮崎市高岡町の工場敷地内で行われました。2012年に移転の際、更なる品質向上、安全、安心、快適を顧客に届けていくことを目的に設置されたこの三高テクノ工場。我々は、第5期工事にあたり、今後も配電盤、LED照明器具、省エネ設備の開発、水耕野菜栽培等に力を入れていきます。
 安全祈願祭では、米良 充典社長、施工者を代表して佐野 雅彦日鉄エンジニアリング(株)九州支社長ほか2名の方が玉串を奉奠していただきました。米良 充典社長は「今日、この第5期工事の起工式を迎えられて皆様に感謝しています。これにより今まで以上に生産性の効率を図り、職場環境を整えていきます」と挨拶。また、「各工事の施工担当者は安全を十二分に配慮し、事故がないように!この美しい高岡の環境を守りながら工事を進めていただきたい」と呼びかけました。
 第5期工事の概要は、工場西側にS造平屋建延べ966.57平方メートルを増築します。建設地は、宮崎市高岡町高浜字大番田1495-55他の工場敷地内。工期は8月末迄となっています。
 設計・施工は、日鉄エンジニアリングが担当いたします。 写真は玉串奉奠を行う米良充典社長と安全祈願祭のもよう。第5期工事の鳥瞰図です。